ビジネス英会話やらないか

阿部高和のワンポイントビジネス英会話、英会話やらないかへようこそ。ここでは俺がビジネス英会話に必要な事やちょっとした事をPCの前のみんなにホイホイっと教えていってみようというサイトだ。
あ、そうだ、良いことを教えてやるぜ。海外旅行に行こうって考えている奴はホイホイ行っちゃ危ないぜ。海外旅行保険を万全にしておいた方が良いかもな。小学校受験はICEで対策しておいた方が良いんだぜ。
何?俺の”ビジネス英会話”が怪しいって?俺は整備工場以外に家庭教師もしてたりもするんだぜ。道下も生徒だったりする。整備工場の部品発注なんかは俺が担当している。もちろん直接現地にいくこともあるんだぜ。どうだ、少しは驚いたかい?色々なビジネスを行っている身の今の俺は、もうビジネスマンの端くれみたいなモノだからな。
俺のそっくりさんが外国にも現れたと聞くし、ビジネス目的だけでなくて英会話の一つもできないとそいつに会うことすらかなわないぜ。

始めからビジネス英会話なんて固くるしくなく(硬いのは好きだがな)、よくある英会話を勉強するのもいいと思うが、二度手間になるのを考えたら最初からビジネス英会話でいいんじゃないかと思う。必然的にビジネス英会話だから相手に失礼がないように丁寧だしマナーもいいわけだしな。なによりビジネス英会話は出来る男(人)と思われやすいわけだ。
どうだい?ビジネス英会話と聞くと、なんかインテリっぽいイメージが出てこないか?

実際、英会話を駆使するビジネスマンってぇのは、世界中のビジネスの場で、国・人種・関係無く活動している。
こんな狭い国だけでビジネスをしている時代じゃない。世界中にはビジネスチャンスがまだまだ転がっている。そのビジネスチャンスを追いかけて、ビジネス・そしてビジネスマンは英会話を駆使し、世界中を巡り、駆け回っているんだ。
どうだい、ビジネスって、カッコいいとは思わないか?

そんなカッコいいビジネスマンになるための手伝いをするのが、この「ビジネス英会話 やらないか」なんだ。
何も、必ずビジネスマンになれとは言わない。ビジネスに興味が無くても、読んでくれるだけでいいんだぜ?

ところで、ビジネスってアルファベットで書くと”business”って書くんだぜ?普通に読むとビジネスじゃなくて”ぶじねす”だよな。
おっと、誤解するなよ?俺はそんな「ビジネス」と素直に読まないような子猫ちゃんも大好きなんだぜ?

そういうわけでだ、俺の事が嫌いじゃなければ、これから先のワンポイントビジネス英会話まで聞いていってくれよな。なぁに、損はさせないぜ。

それじゃあ、ビジネス英会話、や ら な い か


check





Last update:2023/12/4